7月12日、自身が出演していた「情報ライブ ミヤネ屋」に、
元日本テレビキャスターの丸岡いずみが電話出演し、
司会の宮根誠司を説教した。

de lorean+

丸岡いずみ、生放送で宮根誠司アナを“公開説教”

元日本テレビキャスターの丸岡いずみ(41)が12日、かつて自身が出演していた読売テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に電話出演し、司会の宮根誠司アナウンサーを説教した。…

YahooJapanニュース

デロリアンを…

有村崑さんは映画評論家。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の
大ファンである有村さんの披露宴で演出として、

デロリアンをレンタルするよう勧めたのが宮根誠司さん。

有村さんは、丸岡さんを驚かせようとデロリアンを
内緒で購入していた。価格は1000万円。

丸岡さんは「買ったの!?ちゃんと言ってほしい。こ
れが火種になる。」と本気で怒った。

電話で宮根さんに夫に火を着けた責任を
とってほしいと叱責。

宮根さんに「どうしたら?」と聞かれ「半分出して下さい。」
と、答えた。

懐かしい

宮根さんと丸岡さんの掛け合い…懐かしいですね。
いつもこんな風にやり合ってました。

有村さん、驚かすのには成功しましたね。
かなーり違った意味で!ですけど。

有村さんは、最近、ジャンルを選ばず
いろんな番組に積極的に出られているような
気がします。…車の支払いの為?…なんてね。

デロリアン

アメリカに存在していた自動車会社の名前。
その会社が唯一製造した車が「DMC-12」、

その為、DMC-12自体を通称デロリアンと呼ぶようになった。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で
ドク(エメット・ブラウン博士)が格好いいからという理由で
自身が開発したタイムマシンのベース車にした。

この映画のヒットにより、「デロリアン」と聞くと
映画内のタイムマシンを一番に思い浮かべる人が多い。

photo by: fr4dd