初回放送の視聴率が18.3%と好調なスタートを切った「ショムニ2013」だが
7月17日の2回目放送で、視聴率が急降下。次回AKB48投入で挽回を狙う…

3D Bar Graph Meeting

AKB48が『ショムニ 2013』に出演。「注目して探してみて」と内田眞由美。

フジテレビの連続ドラマ『ショムニ 2013』にアイドルグループAKB48のメンバーが出演することが分かった。メンバーの内田眞由美がブログで告知したところでは短時間ではあるが3人が登場するとのことだ。主演の江角マキコやレギュラーのベッキーたちと絡みがあるかは不明だが、AKBファンには見逃せないシーンとなりそうだ。

AKB48の“岩”として知られる彼女が『内田眞由美オフィシャルブログ』で7月18日に「ショムニ2013にすこしだけ出演します~」と情報を公開した。

出演するのは内田眞由美と“ちいちゃん”こと中田ちさと、そして“たなみん”こと田名部生来の3人で、「ちょっとおもろい感じでの出演なのでぜひ注目して探してみてほしいな~」と説明しており、どのような設定になるのか楽しみだ。…

livedoorニュース

注目の2回目放送

初回放送視聴率18.3%と、好調なスタートを切った
「ショムニ2013」だったが、2回目放送で雲行きがいっきに…

関連記事はこちら
堀内敬子に注目!視聴率好調ショムニ2013でも…旧メンバーの方が良かったの声

上記記事で心配していたことが現実になりました。

以前のショムニで女優さんが演じていた役とは
違う人物という設定なのに…キャラ的には同じなので…違和感が…すごい。

これは、原作が漫画なので仕方がないということのようですが…

それなら、いっそ同一人物で演者さんを替えたほうが良かったのでは?
と、思わなくもないです。

今作のメンバーが、オリジナル版の演者さんのお芝居に
似せても、変えても…どう演じても、ファンからはダメ出しがでるのでは?

企画のミス?…

いくら原作が有ってのドラマでも、脚本でもうちょっと何とかなりそうな気が…

このままじゃ演者さんが可哀想です。

で、2回目放送の視聴率は?

13.8% 初回から大幅ダウンです。
オリジナル版のファンが離れたのかな?

視聴率低下、今後に不安がよぎる中…

第3話にはAKBメンバーが3人も登場!するようです。

視聴率挽回の原動力になるのか?

AKBメンバー3人出演!…誰?

出演されるAKBメンバー3人は、
内田眞由美 中田ちさと 田名部生来の3人…

内田眞由美オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/uchidamayumi/

中田ちさとオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nakata-chisato/

田名部生来オフィシャルブログ 「生っ来生来にしてあげる!」

http://ameblo.jp/tanabe-miku/

筆者がAKBに詳しくないだけなのかも知れないですが…
ごめんなさい。知りません。

少なくとも、視聴率挽回の切り札には…ならないかなぁ…

って、それを求めちゃさすがに可愛そうだし、
実際、求めてはいないと思いますけど。

いずれにせよ

「ショムニ2013」の過去との戦いはまだ始まったばかり…
この先、巻き返しは有るのか?!

photo by: lumaxart