ワンピース連載開始以来、ほとんど休載することなく、これまでずっと書き続けてきた
尾田栄一郎氏、2013年になって体調不良で2度の休載し、体力面の不安を語る…

The Pirates

ワンピース完結に不安の声 尾田栄一郎「ラストまで体力持つのか」

大人気マンガ・ワンピースについて、作者の尾田栄一郎さんが「ラストまで体力が持つのか心配」とする発言をした。ネットでは尾田さんの健康を案じる声が相次いでいる。

尾田さんは1997年に「ワンピース」を週刊少年ジャンプで連載開始して以来、休載が少ないことで有名だった。ところが、2013年に入って体調不良による休載が2回あった。
「作者急病のため、ONE PIECEが休載」

3月18日発売のWJ16では「作者急病のため、ONE PIECEが休載となってしまいました」と断りがはいり、5月23日にはWJ2号と27号での休載を発表。公式サイトでは理由を扁桃周囲膿瘍で入院するためとし、「不覚です!少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました。ただ今痛ェ治療を続けております。次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです」などとコメントしていた。…

livedoorニュース

尾田栄一郎

生年月日:1975年01月01日
出身地:熊本県熊本市
血液型:A型
活動期間:1997年~
職業:漫画家
愛称:オダッチ

代表作はもちろん「ワンピース」

ワンピースウエブ

http://www.j-onepiece.com/

無理しすぎでは…

毎週の連載をほとんど欠かすことなく続け
映画に関わるとなれば寝る時間を削ってでも
両立させる…

そんな無茶をずっと続けてちゃ…

もう38歳、いつまでも若くは無いんだからそろそろ
無理し過ぎないでキツければ休む様にしましょうよ。

でないと、本当にワンピース完結出来なくなっちゃいますって!

読者はそれを一番避けたいんですよ~。

photo by: ototadana