ぬりえにスマホをかざすとドラゴンが・飛行機が…動き出す。結構緻密に
書き込んでもそのまんま飛び出してきちゃうので…驚くこと間違いなし!
ぜひ、夏休みで暇を持て余したお子さんと一緒にいかがですか?

Rainbow

colAR Mix-3Dぬりえ

これまでもスマホをかざすと絵が飛び出す類のアプリは
いろいろと有りましたが…

このアプリは元絵(ぬりえ状のもの)に自分で色を塗ったものに
スマホをかざすと自分で色を塗った絵が動き出すんです。

結構緻密に書き込んでもそのまんま飛び出してくるんで…!おぉ凄い!!ってなりました。

スマホでもタブレットでもいいんですが、カメラの性能が
良くない機種ではモヤッとした絵で飛び出すようです…

ぬりえを綺麗に取れこめないんじゃ仕方ないんですけどね。

それじゃあ、やってみましょう!

リンク先は「colAR App」のサイトです。

http://colarapp.com/

ここではどんなものかを動画で見ることが出来ます。

ここの「Free pages」から元絵をダウンロードできますので
お好きな元絵を印刷して、全力でぬりえしましょう。

「AppStore」「GooglePlay」へのリンクが有るので
アプリは、ここからダウンロードできます。

ぬりえが完成したらアプリを起動して
「Play!」を選んで、スマホのカメラをぬりえにかざすだけ!

子供たちに

夏休みに入ってそろそろ暇を持て余し始めるお子様に
いいんじゃないでしょうか?

自分が色を塗った絵が動き出すってのは、実際にやってみたら
凄いインパクトが有りますよ。

お子さんも夢中になること請け合いです。

photo by: Moxkyr