NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地である岩手県久慈市を
板野友美や島崎遥香らAKB48の人気メンバー6人が被災地訪問し、
海女姿を披露した。

ヒオウギ貝

ともちん、ぱるるらAKB48メンバーが「あまちゃん」コスプレ……ファンからは「夢のコラボ」

島崎遥香や板野友美らAKB48の人気メンバーが、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地である岩手県久慈市を被災地訪問。海女姿を披露した。

28日に同地を訪れたAKB48メンバーの島崎遥香、板野友美、島田晴香、永尾まりや、阿部マリア、田野優花の6人は、黒地の法被に「北限の海女」と書かれた白ハチマキを巻いた「あまちゃん」でおなじみの海女に変身した姿を披露。AKB48グループ総支配人・戸賀崎智信氏のGoogle+アカウント上で写真が公開される、ファンから「夢のコラボ」と賞賛の声が上がった。…

BIGLOBEニュース

夢のコラボ?

AKBメンバー6人が「あまちゃん」のロケ地を訪問。

これって…AKBが「あまちゃん」人気に乗っかってる?のかな…
まぁ、被災地の方が喜べて、AKBファンも海女姿を見られて喜ぶ。

「あまちゃん」としてもロケ地が盛り上がれば、
ドラマにいい影響が有る…

全てWin WInだから…「夢のコラボ」ですかねぇ。

NHKは認めてないって聞いた気がしますが…どう観ても
「あまちゃん」はAKBのシステムをネタにした話ですしね。

何はともあれ… 肝心の海女さん姿… いいですねぇ!
こちらでご覧ください。

AKB48グループ総支配人・戸賀崎智信さん – Google+
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts

復興支援活動

被災地の中でも、すでに「あまちゃん」で盛り上がってる所に行かなくても…
って気もしないでもないですが…

震災から月日が流れど、被災地では今でも困っている方が居られ
近県に住んでいない人からすれば、それは、ともすれば忘れがちで…

AKBのような人気者が、復興支援活動を続けられるのは
とても意味の有ることだと思うので応援したいですね。

関連記事

NHK発「あまちゃん」に乗っかって町おこし!GMT47に入れたりして?…
あまちゃん GMT47 ベロニカ役 斎藤アリーナが出演のムジカ・ピッコリーノが面白い
あまちゃん(能年玲奈)にAKB入りの噂?特別センターに内定済?って…

photo by: ivva