中国のユーザーが「GALAXY S4」を充電しながら使用中、
本体が突然爆発!自宅が全焼するという事態になった。

San Juan suak

【驚愕】中国でサムスンのスマホ『GALAXY S4』が火を噴いて爆発炎上 → 家が全焼する事故発生

韓国のサムスン電子のスマートフォン GALAXY シリーズは、アップル社の iPhone と世界のスマホ市場を二分すると言われている。

世界中にユーザーがいる GALAXY だが、あるユーザーが『GALAXY S4』を充電しながら使用していたところ、スマホ本体が突然爆発。火を噴いて自宅が全焼するという事態になっていたのだ。…

ロケットニュース24

GALAXY S4が…

日本ではNTTドコモがツートップ戦略でに、追加値引きと思いっ切り
優遇して販売している「GALAXY S4」ですが、

中国で「GALAXY S4」を充電しながら使用していて、
本体が爆発炎上するという事故が起きました。

先日も、中国の旅客機でCAさんがiPhone5を充電しながら
使っていて感電死してしまうという事故が起きたばかりですが、
このケースでは社外品の充電器が原因だったのではないかと言われている。

しかし、今回のケースでは…

全て純正品

爆発炎上した「GALAXY S4」は本体はもちろん、充電器も純正品だという。

「GALAXY S4」に潜在的な欠陥があるのか?単純に使い方が悪かったのか?
不良品だったのか?再発の可能性は?

ドコモもツートップ戦略なんて言って、多く売ったばっかりに…
事態が事態だけに…早期の原因の究明と、必要であれば素早い対策が必要ですね。

爆発の危険と引き換えにスマホを使うなんて…ねぇ。

もっとも中国だけに電力事情が良くないので、
そちらが原因の可能性も十分あり得ますが…

上記、ロケットニュース24さんのリンク先で現地ニュース映像も見られます。

サムソンと言えば

サムソン製のスマホもタブレットも充電不良のトラブルが多発していて
ドコモショップが大変なことに…なんて話も有るようですね。

故障率については初代GALAXY Sの頃から異常に高かったようですけどね。

photo by: Mr. Theklan