8月2日、とうとうツイッター最大のイベント「天空の城ラピュタ」放送が
当日を迎えました。ニコニコ生放送でも実況番組が放送決定!
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーらも出演する。

LAPUTA

バルス祭りニコニコ会場

http://ex.nicovideo.jp/bals/

ニコニコ会場サイトでは「バルスをツイートする」ボタンまで用意して準備万端!

ツイッター公認

これで公認! Twitterが”バルス祭り”に「楽しんでいただきたい」と後押し

Twitter Japanは2日、本日21時から日本テレビ系列で放映されるアニメ「天空の城ラピュタ」にあわせて、ドワンゴが開催する”バルス祭り”について「皆さんにTwitterを使って楽しんでほしい。Twitterのサーバーが耐えてくれるのを願っております」とコメントした。参加者を募ってTwitter上で一斉に「バルス!」とツイートする”バルス祭り”により、Twitterのサーバーへの負荷が懸念されていたが、これで気兼ねなくつぶやくことができそうだ。…

ニコニコニュース

ツイッターが正式にOKを出しているようですから、サーバーも大丈夫なんでしょう。
余裕のコメントに、若干落ちちゃえ!って思わなくもないですが…

気兼ねなく「バルス祭り」を楽しみましょう ♪

関連記事

天空の城ラピュタ「バルス」ツイート中止のお知らせ!ツイッターに衝撃が走る…
「バルス!」でツイート世界記録更新に挑戦しよう!ラピュタ テレビ放送は8月2日

photo by: little149