ふなっしー「ゆるキャラグランプリ 2013」辞退の記事ツイートを
期待のゆるキャラ「山田るま」本人がまさかのリツイート!
そこで明かされた「ゆるキャラグランプリ 2013」辞退の笑撃の理由とは…

Dharma / Daruma / 達磨(だるま)

山田るまがまさかのリツイート!そして「ゆるキャラグランプリ 2013」辞退

ふなっしー自体の記事はこちら
辞退するなっしー ふなっしー「ゆるキャラグランプリ 2013」辞退。その理由は?

これがその内容です。

辞退理由…そりゃぁやっぱりそこでしょうねぇ。

ゆるキャラの常識を変える存在で有りながらも…
すごいハンデを抱えてますね。

正直、「ゆるキャラグランプリ 2013」は、「ふなっしー」どうなんだろう?
ってのと「山田るま」出られるのかな?出て欲しいな?ってのが
気になっていたので… ちょっと残念。

ところで…

ゆるキャラを取り上げる際には親しみをもって、あえて「さん付け」には
していない。「さん付け」したらしたでおかしい気もするしね。

ふなっしーの事を「ふなっしーが○○」とか書くのは何ともないのに
同じゆるキャラのハズの「山田るま」には「山田るまさん」と

ついつい「さん付け」してしまいそうになる… いかんいかん。

基本、直接ツイートしていないもので、こんなところからなんですが

山田るまさん、今後も応援していきますので頑張って下さいね!

あっ、やっちまったよ…

関連記事

ゆるキャラの常識を破った!「山田るま」イベント参加不許可な驚異のビジュアル…