8月16日新幹線で移動中に仮眠を採っていたしょこたん(中川祥子)が、わざわざ起こされ握手を
求められ怖かったとツイート。握手を求めた本人もこの件についてツイートしたものだから…

Peaceful Resolution

しょこたん こわかった

 

突然起こされて握手… しょこたん ほんとにこわかったでしょうね。

寝てるところを起こしてまで握手を求めるって… 考えられないですね。
でも、こんなことをやっちゃうような人なので、のんきに…

のんきに

一方、握手を求めた当の本人はのんきに「しょこたん」と握手したことを嬉しそうにツイート…

最近問題の悪乗りツイートと同じで…

自分自身がすごーく「しょこたん」のファンだとして、だからマスクをしてても直ぐに気づいたとして、
それでも、寝むっていたら… 普通の神経じゃ起こしてまで握手を求めませんよね。

嬉しそうにツイートしちゃってるくらいなので、悪気は無かったのだとは思うのですが…

最近の悪乗りツイートが問題になっている件と同じで
これをツイートすると、どうなるか考えなかったんでしょうか?

もっとも、最初のツイートだけだと「起こした」事までは書いてはいないのですが。

当記事では伏せておきますが…あっという間にネット上に大学名付きで名前が広まっちゃってます。

あわててツイッターのアカウントを抹消しちゃいました… が… 時すでに遅し… ですね。

本人もあまりの反響の大きさに焦っていることと…

今度からはちょっと考えてから、行動されたほうが良いかと思いますよ。
自分が急に起こされたらビビるでしょう。さすがに。

関連記事

ニコ生でダイオウグソクムシを82時間生中継!しょこたん歓喜か?!
しょこたん 短足恥ずかしい!でも最近は「面白い形で残さないともったいないと…」
カンフースターになりたい!のどごし夢のドリーム第4弾!が凄い

photo by: Nomadic Lass