桐谷美玲参戦!大倉忠義に太鼓の達人で勝った!?

Taiko

桐谷美玲参戦!

関ジャニ仕分けの人気コーナー リズム感対決 2013
大倉忠義 王座奪還リベンジへの道 トーナメント第4回に

ミュージシャン達に交じって、女優の桐谷美玲さんが
まさかの参戦!太鼓の達人で戦う。

二人は映画で太鼓の達人で戦った事があり、
その時は桐谷さんが勝ったと言う。
ただし、これは携帯アプリでの話。

ま~た、お約束の映画「100回泣くこと」の宣伝かぁ?

どうせ大したことないんだろう…なーんて思いながら
観ていたら…失礼しました。

ドギモを抜かれました!ぜんっぜんミスしない…

なんと、2戦連続のフルコンボで大倉を追い込む。

対する大倉も負けじとフルコンボで2連勝!

両社ミスなしで決勝へ。ついに直接対決を迎える。

桐谷さん、驚異の3戦連続フルコンボ!
メンタル強すぎです。初参戦、緊張しません普通?
(初参戦って言っても次は無いかも?ですけど。)

もうフルコンボでしか勝てない大倉、
しかし、いつも決勝では緊張からかフルコンボを出せない…
異常な緊張感がスタジオに漂う中…

しか~し!意地のフルコンボ!

より正確にリズムを刻めたときに出る
“良”の数で勝負が決まることに…結果は!

桐谷さん 797,450点 大倉くん 871,010点

結局、この戦いを僅差で征したのは大倉だった。

正直、こんなに名勝負になろうとは…

大倉くん携帯ゲームのリベンジ出来て良かったですね。
すごくいいものを観せてもらいました。

太鼓の達人

バンダイナムコゲームスの業務用音楽ゲーム

音楽に乗って画面を流れるキャラクターにタイミングを合わせて、
和太鼓を模した部分を、バチで叩くことで入力、
そのタイミングによって点数がつけられるゲーム。

随時バージョンアップを繰り返し、最新版はバージョン14。

家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機版も販売されている。

映画「100回泣くこと」

大倉忠義・桐谷美玲主演 6月22日(土)公開の映画

中村航さん原作 累計77万部突破のベストセラー小説の映画化。

バイク事故によって部分的に記憶を失くした青年と
余命幾ばくもない少女の、切ないラブストーリー。

photo by: Stéfan