NHK朝のテレビ小説「あまちゃん」 天野春子の若い頃役
有村架純が笑っていいとも!テレフォンショッキングに出演。

笑っていいとも!

有村架純さん、笑っていいとも!テレフォンショッキングに出演

8月19日放送の笑っていいとも!テレフォンショッキングに

NHK朝のテレビ小説「あまちゃん」で主人公天野アキ(能年玲奈)の
母親 天野春子(小泉今日子)の若い頃役を演じる有村架純さんが出演。

聖子ちゃんカット

劇中で聖子ちゃんカットが評判の有村さん、この日はストレートヘアに
白いワンピースで登場。あまちゃんの聖子ちゃんカットはカツラで
中森明菜さん風の短いカツラも用意されていたのだそう。

聖子ちゃんカットはタモさんも「あれ合ってるよねぇ。」

モーニング娘。とSPEED

「あの年代が好きってことはないの?そういう世代じゃないよね?」の質問には

「そうですね。」 「何世代? – タモさん」と聞かれ、

「あのーモーニング娘。さんとかSPEEDさんとかですね。」

これにはタモさんもビックリ!

今、20歳ならそんなとこですよね。

デビューまで…

デビューは高校2年生の秋で17歳。

中学3年生で初めて受けたオーディションは最後まで残ったけど落ちた。

理由は… 「俺なら絶対採用するけど – タモさん」

課題を与えてもらって、

関西人なので「関西弁を直すこと。」と
今より少しぽっちゃりしてたので「体を絞ること。」

関西弁を直し、1・2キロ落とした、1年半に事務所に受かった。

関西弁は直っても…

テレビも標準語なので特に問題はなかったそうです。

「関西の芸人が直さないのは意地でも直さないんだね – タモさん」には、

「だと思います。」東京に行ると関西弁が出ないんだそうです。

どっかに関西が残ってるとこ有る?と聞かれ、

「あのーやっぱり突っ込みたくなります。」

「私心の声はいつも関西弁なんですけど、突っ込みたいけど関西弁が出ないんで。標準語で突っ込むのが分かんなくて。」

「突っ込みたいんだけど突っ込めない。」

関西の男性は東京の女の子がかわいい。
その理由は大阪の女の子は一様にノリ突っ込みをするからそれが可愛くないらしい。とタモさん。

これに対し即座に「すいません。」

ここからはドラマの不思議について… タモさん語る…

今の事務所を選んだ理由…

「事務所を選んだ理由は – タモさん」

「人数が少なくて、女優さん役者さんとして育ててくれる事務所っていう印象があったので。」

「就活みたいな感じで。」

自分から女優になるために事務所のオーディションを受け、
順調にその階段を登っている有村架純さんに今後も注目ですね。

関連記事

あまちゃん 若い頃の春子役 有村架純 Hey!Say!JUMP岡本圭人とのキス写真流出!(プロフィールあり)

photos by: emrank & emrank