8月12日 関西ローカルの朝生ワイド「すまたん」(読売テレビ)の番組内で
週刊女性により超人気アイドルが結婚、大きな事務所の男性アイドルと
伝えられ、新刊でスクープ掲載かと話題になっていたが、ついに新刊が発売された。

Blank Open Book - Illustration

「手が震えるほどのスクープはどこに!?」アイドルの結婚スクープ予告の週女に一体何が!?

「週刊女性」(主婦と生活社)が、20日発売号に掲載を予告していた“超人気男性アイドル”の結婚情報について、同誌には該当記事が存在しないことが分かった。…

一方で、タレントの宣伝目的や、事務所と示し合わせた“ヤラセ記事”であるという見方も。週刊誌が熱愛ではなく、結婚をスクープすること自体が珍しいことに加え、発売の1週間も前にスクープネタを明かすことは、ほかの媒体に気付かれる恐れがあるため「普通に考えたらあり得ない」という指摘があったためだという。

「あれだけ煽っていながら、記事がないのでびっくりしました。掲載が見送られた理由は分かりませんが、テレビで言ったがために、芸能関係者にネタを握りつぶされた可能性も考えられます。ビッグスクープをにおわせていただけに、残念でなりません」(芸能記者)

手が震えるほどの大スクープは、本当に幻となってしまうのだろうか?

livedoorニュース

大騒ぎになったのにこれは…

大スクープを番組で迂闊にしゃべった為に圧力が掛かって握りつぶされた?

無くはないでしょうが… それじゃ「週刊女性」おバカさんですよね。

ドラマに注目させるための宣伝の線もあり得ます。

草彅剛さん・大島優子さんが共演する関西テレビ55周年記念ドラマ
「神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」の
番宣だという噂もささやかれています。

http://www.cinematoday.jp/page/N0055237

でもこれ、関西テレビのドラマで、
今回の騒ぎの発端の「す・またん」は読売テレビなんですよね。

実際に発表予定のスクープは有ったけど
何らかの取引がなされて掲載は見送りに…

後日、見返りに「週刊女性」から単独スクープが!なんてことは… ないですかね?

「週刊女性」さんには、これだけの大騒ぎになった以上、
何らかのコメントは出して欲しいですね。

でないとモヤモヤしたまんまですもの。

関連記事

超人気男性アイドル結婚へ!…って誰?やっぱりジャニーズ? すまたん
超人気男性アイドル結婚の噂!SMAP草彅剛とAKB48大島優子説浮上!?
AKB48大島優子の左手薬指に指輪!SMAP草彅剛との噂は本当なのか…

photo by: DonkeyHotey