2013年の24時間テレビ、今年は女芸人の大島美幸さんが、自身のマラソン
練習スタート前の体重が88kg
だったことから決まったマラソン距離88km。
彼女は今現在ゴールを目指して走っている。しかし、ツイッターで
信じられない噂が飛び交う…

マラソン距離徒歩9時間

24時間テレビ チャリティマラソンランナー 森三中 大島美幸さん

2013年のチャリティマラソンランナーは森三中の大島美幸さん。

今年のマラソン距離は今回の為にマラソン練習を開始した時点の体重が
88kgだったことから88kmと決まった。

そして今現在、大島さんは日本武道館に向けて走っている…

そんな最中、ツイッターで驚愕の噂が飛び交っている…

徒歩で9時間くらい…?

「伊能忠敬」さんがGoogleMAPで調べたようで… 伊能さんだけに測量したくなったんでしょうかね? でも、そんな馬鹿な話が… って思いますよねぇ。

 


確かにそこが問題ですよね。

スタート地点は?

まひろさんのツイートでは「オイレス工業株式会社」さんみたいですね。 GoogleMAPなら最短距離だろうけどどれくらい?

ゴール地点はもちろん… じゃ調べてみよう…

ゴール地点は、誰もが知ってる「日本武道館」。

じゃ、この9時間ってのがどれくらいの距離になってるのかGoogleMAPで調べてみたら…

県道45号線 48.3 km、9 時間 57 分

ただし、注意書きが…

徒歩ルートの表示は Beta 版です。注意 – このルートには歩道のない道が含まれている可能性があります。

なるほど~ そりゃそうですよね。ルートの第2候補・第3候補が…

県道45号線 と 中原街道 49.1 km、10 時間 8 分

県道45号線 と 第二京浜/国道1号線 50.0 km、10 時間 16 分

概ね、50km前後で徒歩10時間くらい…

もちろん、GoogleMAPなんで休憩なしで延々と歩き続けての話です。

GoogleMAPのルート検索での最短ルートが約50km、
実際のルートが分からないので、回り道しながらなら

88kmにならなくも無いのかもしれませんが… どんなもんでしょうかね?

過去には観てて…

気のせいかもしれないのですが…

これって走ってる映像が流れている時に残り距離が表示されてますよね。

過去に見てて何度か、それまでのペースと残り距離と残り時間を見てたら

絶対に間に合うはずがないのに、突如マラソンランナー並みの走りをしたのか

次の中継では番組終了に少し余裕を持って間に合うくらいに一気に距離が

縮まってて…???って思ったことは有ったので実際のマラソン距離は

少し余裕を持たせておいて、休憩時間で調整してる?なんてことが

有るのかも?しれませんね。

仮に50Kmだとしたら…

今回のマラソン距離が仮に本当は50kmだとしたら…

チャリティ番組で距離を盛るのは、どうなの?って話になる気はしますが…

単純にこのクソ暑い最中、24時間かけてもお前は50km走れるのかと聞かれれば

自身を持って「無理!」と言い切れます。

もし、絶妙のタイミングで帰ってこられるように、演出でコントロールされていたとしても

今現在、実際に走っている大島さんはすごいと思いますよ。

あくまで、もし本当にマラソン距離が50kmだったなら?の話ですよ。

チャリティ番組ですものきっと、実際に88km有るんでしょう。

何はともあれ…

そもそもチャリティで何でマラソンなのか?とも
言われ続けていますが、

大島さんがとても走れる体型では無かったのに
練習によって16.3kgの減量に成功し、

88kg有った体重を71.7kgまで絞ったことと
雨まで降ったりしてて、

もし仮に50kmだとしても走り続けていることは

凄いことだと思います。 ゴールまで頑張れ!

追記:大島さんはガチ!

過去のマラソンコースは、毎年ほぼ同じコースを通っているらしく

休憩所の確保の為なのか、安全を配慮してなのか

理由はわかりませんが、かなりの回り道をするコースを通るようです。

どうやらチャリティマラソンの距離は間違いないようですね。

88kmの距離に暑さ、そして雨・寒さ… 大島さん頑張ってください!
そして、無理はしないで。

しかし、ここの情報… 凄いです。

24時間テレビ2013のマラソンランナー森三中・大島を現地応援しよう。藤沢市桐原町スタート http://ntv.rgr.jp/

 

関連記事

24時間テレビ チャリティマラソン動画を続々と公開中!TV観られない人チェック!

24時間テレビ 「ウルトラギリギリソウル」森下悠里を口説いた芸能人YSGって…誰?

ゼロテレビ「めちゃユル」も24時間生配信中!大島さんを超えろ!マラソンも♪