7月より読売テレビなどで放送されるアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」に
ふなっしー役で出演、声も本人が担当するそうです。

梨

ふなっしーがアニメ&声優デビュー!

千葉県船橋市の非公認“ゆるキャラ”として全国的人気を誇るふなっしーが、7月より読売テレビなどで放送されるアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」で初アニメ化され、同時に本人が声優デビューを果たすことが24日、明らかになった。…

シネマトゥデイ

千葉県船橋市の非公認“ゆるキャラ”ふなっしー

ふなっしー「梨の妖精」。2011年11月よりTwitterを発信し、活動開始。

独特のキレのある動きに、ゆるキャラなのにしゃべりまくる!
しまいには、後ろのチャックを見せる暴挙も…

初めて観た時には、画面にくぎ付けになりました。

なにも好きで船橋市非公認な訳ではなく、
公認を市役所に打診したうえで、
却下されているふなっしー。

却下の理由はこちらから

船橋市非公認ゆるキャラふなっしー 非公認理由を市が解説

2011年11月、船橋市に住むデザイナーが「長年住んでいる船橋市を活性化したい」と考え、パソコンでわずか30分程度で作られた大人気キャラ、ふなっしー。

名前の由来は、千葉県が全国1位の収穫量を誇る“梨”。船橋市は県内でも有数の産地ということもあって“ふなっしー”と名づけたという。そして、なんとテレビCMで新垣結衣(24才)との共演を果たしたのだ。

ふなっしーは、これまで何度か公認してもらえるように船橋市に打診しているのだが、行政側は首を縦に振ってくれないまま。…

YahooJapanニュース

ついには公認キャラクター「目利き番頭 船えもん」
まで発表になってしまいました。

市民の声が高まれば公認しないでもない…そうですが…

目利き番頭 船えもん(船橋市)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/shoukai/tokusan/p024309.html

まさかのアニメデビュー

7月より読売テレビなどで放送されるアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」に
ふなっしー役で出演、声も本人が担当するそうです。

非公認で、さらに”しゃべる”、ふなっしーならではの何でもありですね。

にゅるにゅる!!KAKUSENくん http://kakusen-kun.com/

グッズ展開も始まり

公認されてなくて良かったんじゃないでしょうか?

本格的にグッズ展開も始まったようで、
自腹で全国飛び回って頑張ったかいが有りましたね。

ふなっしーオリジナルグッズ http://www.ntv.co.jp/shopping/funassyi/

小見出し

コンテンツ