安藤美姫さん4月に女児出産!今季で引退、ソチ五輪をめざす!
結婚の予定は?…赤ちゃんのお父さんは?…

Baby

【フィギュア】美姫、衝撃告白!女児出産していた

フィギュアスケートの元世界選手権女王で、14年ソチ五輪シーズンで3季ぶりに復帰する安藤美姫(25)が、今年4月に女児を出産していたことが1日、分かった。同日夜にテレビ朝日系で放送された「報道ステーション」でのインタビューで電撃告白した。父親について安藤は番組内で明かさなかった。来季限りでの引退も明かした安藤は、「ママさんスケーター」として五輪を目指す。フィギュアスケートの元世界選手権女王で、14年ソチ五輪シーズンで3季ぶりに復帰する安藤美姫(25)が、今年4月に女児を出産していたことが1日、分かった。同日夜にテレビ朝日系で放送された「報道ステーション」でのインタビューで電撃告白した。父親について安藤は番組内で明かさなかった。来季限りでの引退も明かした安藤は、「ママさんスケーター」として五輪を目指す。…

YahooJapanニュース

長期休養からの復帰!その空白の期間に…

2011年の世界選手権で2度目の優勝を果たした後、
長期休養中だった安藤さん。

その間にニコライ・モロゾフ・コーチとの師弟関係を解消。

コーチが見つからず2シーズン見送った安藤さん、
今季の復帰を決めたのち、妊娠…

出産を周囲に反対される中、一人の女性として自然に
生むという決断をしたと言う。

そして、4月3日に3350gの女児を出産。

それから2か月、ソチ五輪をめざし、今期での引退する意向であると語った。

娘さんの名前は”ひまわり”ちゃん。漢字は不明です。

注目のお相手&結婚については?

赤ちゃんの父親と、結婚については語らず。

以前、ニコライ・モロゾフ・元コーチは安藤さんと交際していたこと、
また、結婚を考えていたことを語っている。

今年5月には写真週刊誌で元日本代表選手の南里康晴さん(27)との
同棲を報じられ、結婚間近との噂もあった。

噂が本当なら赤ちゃんの父親は南里康晴さんなのかな?ということに
なりそうですが、事情があってか、タイミングの問題なのか…
そもそも、全然違う人との子供なのか…

安藤さん自身が語ってはいないので、本当のところは分かりません。

そう言えば浅田真央ちゃんが…

このニュースを聞いて、ふと思い出しました。

そういえば赤ちゃん誕生の今年の4月に、浅田真央ちゃんが
今季での引退を語った際に、

「将来的にはちゃんと子どもが欲しい。
いい旦那さんと巡り会って、いい家庭を築きたいな。将来的にはですけど…」

って言ってましたよね。これって安藤さんの影響があったのかな?と。

だとすれば、詳細は分からなくとも、安藤さんは羨ましくなるくらいに
幸せなのかな?と、そうだといいですね。

南里康晴さんって

元フィギュアスケート選手、2010-2011シーズンを最後に引退。

2004年 ISUジュニアグランプリファイナル2位
2008年 メラーノ杯優勝
2008年 ゴールデンスピン優勝

生年月日:1985年10月6日(27歳)
出身地:福岡県
身長:165cm

おめでとうございます

これまで見ていて、安藤さんって精神的にもろいところが
あるのかな?って感じてました。

同時にその気持ちをスケートに乗せて舞う、
そういう方なのかなと。

赤ちゃんが無事に生まれてくれて、そばに居てくれる。
このことで今まで以上にずっと強くなれる…

そんな気がします。

2シーズン休んでいたことで、ソチ五輪への道は
とても険しいものになってしまったそうですが、

きっと、今の安藤さんは強い!

今回の件を受け、周囲はしばらくにぎやかでしょうが、
頑張ってください!

筆者は応援していきたいと思います。

そしてなにより、

おめでとうございます。

photo by: gabi_menashe