安藤美姫の元コーチで交際していたとされるニコライ・モロゾフ氏が
7月2日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ』の電話取材に応えた。

I've got nothing.

モロゾフ氏、安藤の出産知らなかった 父親説も完全否定
4月に第1子を出産していたことを告白したフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫選手(25)の元コーチで交際も報じられていたニコライ・モロゾフ氏が、2日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ』の電話取材に応じ、安藤選手の出産を知らなかったと明かした。また、「父親ではないか」と問われると「違う」と完全否定した。…

YahooJapanニュース

ニコライ・モロゾフって

トリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香さん。

当時の彼女のコーチで誰もが知っているあのイナバウアーで
有名になった「トゥーランドット」の振り付けを担当した人こそ、
「ニコライ・モロゾフ」さんです。

その後、安藤美姫さんのコーチになり、彼女を2007年と2011年と2度の世界女王に。
また、高橋大輔選手のコーチとなり、2007年には世界選手権2位に導きました。

モロゾフ氏自身は、元々アイスダンスの選手として活躍、1998年に引退しています。

ニコライ・モロゾフ

職業:アメリカ在住のフィギュアスケートコーチ
生年月日:1975年12月17日
出身地:ロシア(モスクワ)
身長:175cm

驚いたその理由は?

モロゾフさんが過去に語ったことによると…

安藤さんと結婚するつもりで交際していたのに振られてしまった。

愛していたので、そのままコーチを続けるわけにはいかないと
それを理由にコーチを降りた。

モロゾフさんは腕はいいけど、コーチした選手に
すぐに手を出すという噂が有っただけに、
世間では安藤選手が捨てられたとの見方だったので…

実際のところは分かりませんけどね。

取材電話の様子がテレビで流れていましたが
安藤さんの出産を聞き、絶句、本当に驚いていました。
君が父親か?と聞かれ、自身が父親ではないと答えていました。

photo by: OUCHcharley