踊る!さんま御殿!!(日本テレビ系)でのHKT48指原莉乃の
発言にAKBファンがネット上で激怒。

This is my human, not yours!

さしこ 1位の余裕!?「週刊誌には感謝しています」

「第5回AKB48選抜総選挙」(6月8日、日産スタジアム)で初の1位に輝いたHKT48の指原莉乃(20)が2日、日本テレビ系の「踊る!さんま御殿!!」に出演した。

さんまから、「ああいうことがあったから、よかったんやろ?ファンが助けてやろうって」と、過去に交際していた男性から恋愛の事実を暴露され、AKB48からHKT48に移籍した昨年の騒動について突っ込むと「あれがなかたら、多分こうはならなかったと思うので、週刊誌には感謝しています」とサラリと切り返す余裕も。…

YahooJapanニュース

さんまさん…それを聞いちゃぁ…

さんまさん、聞いちゃいましたね…

みんな内心、そうかなぁとは思っていても聞かないのに…

このスキャンダルを知ったうえで応援している
指原さんファンはともかく…(みなさん別に納得してる訳でもないようですが…)

他のメンバーに必死で投票したのに
指原さんに負けてしまったファンにとっては…
そりゃあもう怒り心頭!ですよね。

その結果…

「週刊文春にはすごく感謝してる」 指原莉乃発言にAKBファン怒り狂う

HKT48の指原莉乃さん(20)の発言が、一部のAKBファンの怒りを買っている。

かつての自身のスキャンダルのおかげで総選挙1位になれたというような内容で、2ちゃんねるやツイッターで批判の書き込みが相次いでいるほか、「あの」AKBガチオタも怒りのブログを更新している。…

Jcastニュース

そりゃ、こうなりますよね

まぁ、元々ネガティブキャラでじわじわと来てて、
笑っていいとも!にも出演が決まった。さぁこれからって時に

スキャンダルが発覚!それきっかけで一気に知名度が上がったもんだから…

さんま御殿でさんまさんに、こう聞かれれば、決して言っちゃいけない!
言っちゃぁいけない!けど…ああ答えるしかないですよね。

だからほんとは聞いちゃいけない…

他の番組では「センターで歌うのも1曲だけですから!」とも言ってましたし、

総選挙で1位になっても、素直に喜んだら…ってのが
有るんでしょうね…きっと。

何はともあれ、多くの票を貰って1位になったのは事実。

とりあえず、たとえ1曲だけだとしても
堂々とセンターで歌ったらいいんじゃないかな。

他のメンバーのファンの方も応援してあげましょうよ。ほんとに。

photo by: Tomi Tapio