2015年に実写映画の放映が決まっている「進撃の巨人」。
1月24日放送の「金曜ロードSHOW!」放送枠内で、
たった1回だけ実写CMが登場する。

進撃の巨人

これが「進撃の巨人」実写ショット!?24日トヨタCMで1度だけ放送

実写版は24日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(後9・00)枠内で一度だけ放送される「スバル・フォレスター」のCMに登場する。

映像を手掛けたのは映画版でもメガホンを取る樋口真嗣監督(48)。「“いまわれわれができること”を出し切って作りました」と100%の力を注いだことを明かした。

登場する巨人は3体。通常の巨人と女型の巨人は実際にスタントマンがアクションし、CG加工したものだ。さらに超大型巨人は約2メートルの上半身の模型を7人がかりで動かして撮影。実景と合成し、巨人の攻撃を「フォレスター」が巧みにかわすワンシーンが完成した。わずか30秒ながら、製作費は数千万円にも及んだ。

Yahoo! Japanニュース(写真・記事前全文はこちらで!)

スバル フォレスターが巨人の攻撃をかわす…

Yahoo!Japanニュースの記事タイトルでは何故か「トヨタ」になってますが、

もちろん「スバル・フォレスター」のCMなのですが…

 

このCM、2015年に公開予定の実写版「進撃の巨人」でも

監督を務める樋口真嗣監督によって数千万円をかけて

製作されたものだそうですが…

 

公開はたったの1回だけなんでそうです。もったいない…

 

このCMそのままの映画になる訳では無いのですが、

実際の映画がどんなものになるのかを想像するには十分なものになっているようですね。

 

ファン必見!

まさに「進撃の巨人」ファン必見!のCMですね。

1月24日放送の「金曜ロードSHOW!」枠内で放送されるということですが…

ちなみに当日放送の作品は「怪物くん」です。

 

レビュー書く500円オフ 高品質激安コスプレ道具【10%オフ券進呈】進撃の巨人風◆立体機動装置 ...

レビュー書く500円オフ 高品質激安コスプレ道具【10%オフ券進呈】進撃の巨人風◆立体機動装置 …
価格:28,000円(税込、送料別)