ロズウェル事件から66年ということで、Googleのトップ画面が
ロズウェル事件をテーマにしたミニゲームになっています。
直ぐになくなると思うので、間に合った方は体験してみて!

roswell
Google

ロズウェル事件って?

ロズウェル事件(ロズウェルじけん、Roswell Incident)は、1947年7月アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近で、何らかの物体が回収されたことを含む、一連のできごとを指す。ロズウェルUFO事件(Roswell UFO Incident)とも呼ばれる。なお、付近といってもロズウェルからは70マイル離れていたが、ロズウェル陸軍飛行場(のちの ウォーカー空軍基地(1967年に閉鎖))が深く関わったため、ロズウェル事件と呼ばれる。世界で最も有名なUFO事件といわれている。

Wikipedia

ロズウェル事件から66年…

UFO特番といえば、まず「ロズウェル事件」ってくらい
メジャーな事件ですよね。

この事件を元にした映画、ドラマ、ドキュメント番組、本…
事件から60年以上経過した現在でも、事あるごとに取り上げられ

もはや、神話と… 真相は66年たった今でも… ロマンですねぇ。

もし、真相が明らかになって、UFOも宇宙人も本当です!ってなったとしたら…
ロマン~♪なーんて言ってられないでしょうけど。

Googleさんやるね!

この事件を受けて、検索画面の「Google」の文字が
UFOが飛んでいる動画になってます。

▷をクリックすると、ミニゲームの始まり♪

いいですねぇ。グーグルさんGood Job!です。