2013年7月4日(木)19時00分~ フジテレビ系列で放送された
「ザ・ドキドキどっきり」で仕掛人として登場したのは壇蜜
彼女のセクシーなどっきりに小沢仁志が…そりゃそうなるでしょ。

il Padrino

ザ・ドキドキどっきり

2013年7月4日(木)19:00~21:54 フジテレビ系列

「スターどっきり㊙報告」をリニューアルしたドッキリ番組。

司会

今田耕司  東野幸治

出演

三田友梨佳 加賀美セイラ 勝俣州和  菊地亜美 JOY
武井壮 田中卓志 壇蜜 TKO 長野美郷 藤井隆
藤森慎吾 三浦マイルド 山本美月 ローラ 和田アキ子 他

 

壇蜜さんは…

一日かけて壇蜜さんとロケのお仕事、と信じて
やって来たターゲット。軽く挨拶をしている

壇蜜さんに電話が…会話の内容は何やら
出版された写真集が過激すぎるという内容…

電話を終えた壇蜜さんは、ターゲットに
写真集が思っていたより生々しすぎて…と話し、

一応、共演される方にもって行けと言われて
持って来たと伝え…そこに再び電話。

テーブルに写真集を置いたまま
壇蜜さんは外へ…

さぁターゲットはどうする?というもの。

ターゲットは
井上裕介(ノンスタイル) 仁科克基 小沢仁志の3人…なぜ?
ターゲットは壇蜜さんの希望らしい…です…チャレンジャーですね。

井上裕介さん(ノンスタイル)は

壇蜜さんがロケバスから降りた瞬間に写真集を手に取り
あっという間に開らく、と井上さんの目には火柱が!

さらに、消防士に扮した人が消火器(実際はドライアイス?)を噴射!

司会の今田・東野の2人が「こんなやつが居るから芸人が
悪く言われる」と罵倒するほどの酷さでした。
井上さんのキャラ的にはいい仕事かな。

続く、仁科克基さん(松方弘樹さんの息子さん)は

同様のドッキリを仕掛けられるも、これから一日一緒に
ロケをするのにこれを見ては…と、気になりつつも
じっと我慢。

ドッキリにならないので、壇蜜さんがロケバスに戻り
ぜひ見て下さい!とすすめ、遠慮がちに開き

火柱→消火活動!「大成功」って大成功ではないですよね…

最後に登場、問題の小沢仁志さん

井上さんほどの速攻ではないものの
思わず写真集を手に取り、火柱→消火活動→「大成功!」

ここまでは良かった…が…

「おい!ディレクター。」この後15分にわたり大激怒。

ロケバスに戻った壇蜜さんのおかげで
ご機嫌が治った小沢さんでした。

なぜターゲットに選んだ…そりゃそうなるでしょうに。

この他に番組では…

ローラさんが…

ローラさんは「魔女ローラ」として登場!

番組で一緒になった相手に「ハッピーバースデー」を歌いながら
ケーキを持ってくるローラさん。

ぜんぜん誕生日じゃないので、???となるところ…

誕生日じゃないの?ほんとぉでも食べて!
食べないと大変なことになるよ!とローラさん。

次の瞬間!いきなりケーキが爆発!!って流れ。

騙されたのはこの面々、

JOYさん・武蔵さん・鈴木拓さん・藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)
小島よしおさん・有村崑さん・神保悟志さん(誰か漏れてたらすみません)

神保さんは騙されても終始にっこにこで、
「ローラちゃんだから許す。」と、とっても嬉しそうでした。

加賀美セイラさん 長野美郷さん 小籔千豊さんらは…

エレベーターが突然停止、真っ暗に…

ボタンを押しても反応なし、叫んでも誰も来ない…
なにやらかくかに物音が…

明かりがつき、そこには落武者(三浦マイルドさん)が…

再び明かりが消え、もう一度ついた時には落武者はいない…

ターゲットはパニックに…

そこに、エレベーターの壁を破って落武者が…

最後にガードマン姿の藤井隆さんが登場!という流れ。

加賀美セイラさん・長野美郷さん共にパニックに陥る中、
小藪さんは全く動じず。落ち着きすぎてて怖いくらい。

広末涼子さんが…

広末涼子さんが初ドッキリ!インタビューかと思いきや、
目の前のテーブルから突然、ドラマで共演中の福士蒼汰さんが!

自身初ドッキリに驚きつつ、すぐさまテーブルに入り、
仕掛人として共演の子供たちに…

他には

ファンの持ち物にサインをしたらインクが飛び散り…
ティラノサウルスが突然現れた!
歌手生活45周年記念 和田アキ子お祝いどっきり。
火10新ドラマ『スターマン・この星の恋』の出演者たちを餌食に…
武井壮と寺門ジモンが肉体派No.1を賭けて対決!餌食になったのは…
寝起きどっきり

と、盛りだくさんで面白かったですよ。
陰湿な感じのものもなくて、素直に楽しめました。

photo by: pasotraspaso